kobutayabutaのブログ

アメリカで、ギルド、ビーに10年参加。

妙蓮寺、襖絵

長谷川等伯

鉾杉にサクラ

サクラの技法は

息子の考えたもの

その息子が、早逝して

長谷川派は衰退したとか。

幸野豊一

「四季・春


秋と冬は

写真を撮るのを、忘れました。

秋は、紅葉にカワセミが、飛び

冬は、雪景色にシロサギでした。


臥牛石は

秀吉の伏見城から

運ばれたモノとか。

ほぼ毎日

庭師さんが、入っているそうで、

この日は、裏庭の梅の採集が、行われていました。隣には、夏椿が、白い花を、付けていました。

カゴ一杯の梅は、美味しそうでした。


説明者は、

「京都は、何でも見えない所で

お金が掛かっているのです‥町全体も。そして、縁の下は、見せないようにして、どうどすか?と、問うているんですよ」な・る・ほ・ど!


門前の

石材店の隣は、美容室。

どうどす??


この美容師さん、サーファーですってよ。