kobutayabutaのブログ

アメリカで、ギルド、ビーに10年参加。

春雨

春雨の降る一日


雨の中、頑張って咲くデンドロ

小さな声で(聞こえないように)

あんまり好きな色では

ありませんが、強い。

株分けした小さな鉢にも花

こちらは、セッコク

薄黄色

お向かいから来たテッセン

ここに来た18年位前

お向かいさんで、満開

枝を頂き、我が家でも満開になった頃

お向かいさんで、枯れてしまい

我が家の枝を育て、満開に、

またまた、今度は、我が家が枯れた。

私は諦め、お向かいさんの花を愛でる。

行ったり来たりの因縁のテッセン。

雨の日

明るい仕事をしたくて、

バラを繋げる。

ちょっと色が濃いようですが、

大丈夫

緩衝布が、入りますから。

一枚の布は、2個分しか取っていませんから(一個分と一枚の布は3個?)でも、多分90〜100種類の布を、切りました。

11段繋いだら、残りは4段。

どんなになるかしら?

雨の日も、ワクワク、ワクワク。



寒かったので、ランチは「鍋焼きうどん」

夜は、お稲荷さんを作る。

おじゃこを、たっぷり入れて。



ほんの一口サイズです。