kobutayabutaのブログ

アメリカで、ギルド、ビーに10年参加。

パーティシペーション

カリフォルニアにいた時、

息子は幼稚園に通っていました。

月に2回ほど

「パーティシペイション」と呼ばれる

父母のボランティア参加が、回って来ました。

2名位が、園に行き、緩いお手伝いをするのです。

子供と遊んだり

食事(おやつ?)を作ったり、食べさせたり。

 

ある日、イギリス人のお母さんと

一緒になりました。

「イギリスは、どちらから?」

「ブリストルよ、知っている?」

「!!私達、ここに来る前、ブリストルにいたわ。

xx先生に、とってもお世話になりました。お宅にも行きましたわ」

「!!!まあ、xx先生は、私達夫婦の一番の親友です」


世界は、広ーいけど、狭いなあ。


近所に住む友人

徒歩1000歩で、会える。

一ヶ月位、会っていない。

近いのに、遠ーいなあ。






デンドロ達は

蕾を、日に日に

膨らませている