kobutayabutaのブログ

アメリカで、ギルド、ビーに10年参加。

ナインパッチ


こちらも、バインディングまで

出来た。




我が家の金魚椿

今年は、一回り小さい



「ガザに留学した医学生」

というドキュメントを見た

その中で、イタリアからガザに、

留学した医学生が、友人のガザの医学生と口論になる部分は、

私がカリフォルニアで、経験した事と

重なった。

友人だからこそ、知りたい

共有したい

けれど、基本的な思考の異なる国に

生きる者同士、わかり合えない。

一人は、そこの部分は深入りしないで仲良くしよう、出来ると言い、

一方は、友人だからこそ、そこを見逃せないと。

私も、アラブの人達との付き合いで

もどかしさを、何度か感じた。


選挙は、日本の選挙

夫々の「推し」は、違っても

とにかく、選挙には、行きましょうね。

自分の意思表示は、しておかないとね。

政治家にだけじゃなく、私達にも

責任はあるのですから。