kobutayabutaのブログ

アメリカで、ギルド、ビーに10年参加。

フライイング・ギース


2003年制作

5x2.5インチギース

これは、夫の母に送ったものです。

私に取っては、姑ではなく「はは」です。

三人兄弟の末っ子に生まれた夫の妻(私)を、「はは」は、娘と思い、夫以上に愛してくれました。

93歳で逝きましたが、その後、丁寧に使いもせず保存されていたキルトを、義姉が、私に返してくれました。

紫の好きなおしゃれな人でした。



2021年制作

3x1.5インチギース 

20年近い年を経て

技巧的になったギースを作りましたが、

やっぱり、Simple..is..the..Bestのような。



私の好きな日本の祭り、3つ。

九州、宗像神社・みあれ祭。

福井・小浜の鵜の瀬・お水送り

それに続く奈良のお水取り。

そして、京都、五山の送り火。


雪がチラチラ

眺めながらの

他愛ない思い出。


駿河屋の梅あんのじょうよう


ハンバーグ

美味しゅうございました。