kobutayabutaのブログ

アメリカで、ギルド、ビーに10年参加。

好きなキルト

たいてい、現在進行形のキルトが、一番好き。

そう思わないと、手が進まないと言う事もある。

もう少し、旨く出来るかな?と期待も持って。


でも、時々、以前に作ったものを広げた時「あー、今も、これは好きだなあ」と思う事がある。


これも、そんな一つ。

シュー・フライ。

(しっしっとハエを追う事からハエたたき)


2022年制作

小さな三角は、1インチの半分。

裏は、アーミッシュの暮らしのプリント。

どちらも好き。

何度広げても好きなキルトは

300枚のうち10枚もあるだろうか?

後、何枚出来るか判らないけれど、

好きなキルトが、増えると良いな。



自然の生き物は

しっかり安全地帯を

知っているのですね。

脳科学者が、言っていました。

「食べ物の好き嫌いは、自分の体が危険か否かを、伝えているもので、嫌いなものは無理に食べる必要はない」と。


そうなんだ。

私は、虫を食べたくないな。

いつか、そんな時代が来ると言われていますが、私は、珍しいと言われているものを、あえて食べたいとも思わない。

大好きなお米と、少しのたんぱく質、野菜があれば、充分です。


ハチミツは、欲しいな。

夕食は、カニと鍋。

銀杏たっぷりの銀杏ご飯。

イチゴとキウイには、ハチミツが。

美味しゅうございました。