kobutayabutaのブログ

アメリカで、ギルド、ビーに10年参加。

六角形、いち



2011年制作

1インチにも満たない小さな型紙を、

何百枚も、主人が、カットしてくれました。

私には珍しく、イングリッシュスタイルのペーパーを包み、まつる、ピーシングで、作りました。

最初で、最後、主人の手伝ってくれたキルトのためか、彼の一番好きなキルトだそうです。

2006年制作

全ての花は、異なった布で作りました。

広い意味で「チャーム・キルト」と呼んでも良いと思います。

後日、アメリカのネットで、紹介されたとかで、アメリカ人の友人が知らせてくれました。


キルティングも、進んでいますよ。

これも、六角形。


寒くなり

干し芋を、作ってみました。

少しだけ、テスト中。

何しろ、初めてなので。


寒いので、カキグラタン。