kobutayabutaのブログ

アメリカで、ギルド、ビーに10年参加。

思い出


懐かしい場所

日曜日の新聞で、見つけました。

アイルランドの断崖。

腹這いになり、覗き込むのですが、

私が、腹這いになり、前進しようとしたら、いきなり、主人に足を捕まれ引き戻されました。

その方が、恐かった。

「おっちょこちょいの貴女は、必ず落ちる」と、言うのです。



チェコ・プラハ。

主人は、旅の一週間前に足を痛め入院中。

旅行キャンセルを決めたのですが

主治医が「今からキャンセルしても、もうお金はもどりませんよ。ほっておきなさい」

出発前日、午後5時。

退院して、旅に出ました。

主治医の先生の思わねプレゼントでした。

主人は、休んでいる事が多く

訪ねられない場所もありました。


そこで、この絵を買いました。

実際には、この景色はありませんが、

カレル橋を始め、プラハの名所が、収まっています。

また、二人で歩きたいな。

一人で歩きましたから。