kobutayabutaのブログ

アメリカで、ギルド、ビーに10年参加。

編み物

私は、編み物も好き❤️

今年は、家族のものも含め、五枚のベストを編みました。

これは、NHK「素敵にハンドメイド」からのヒントで作った、とっても簡単なベストの裏・表、どちらでも、着られるベスト。昨年、店じまいの毛糸屋さんで、半端の糸を買っておいたものが、10センチくらい残っただけでした。

私は、キルト布も、あまり目的を持って買いません。

好きな布を見つけた時、5ヤード2ヤード1ヤードと、買って、直ぐ水洗いをして、幅三等分にして、棚に収めて置きます。三等分にするのは、私のカッターボードが、その幅だから。


毛糸も同じ。

初夏になると、「もう、着ないなあ」と思うセーター、ベストは、ほどき、糸にして保管します。

秋になったら、「今度は、どんなものを」と、楽しみです。

今年、作ったベストの糸は、今40代の息子が、10歳位の時のセーターです。

その間、その糸は、色んな形になりました。

楽しみが、多い方が、、人生、豊かになりますよね❤️