kobutayabutaのブログ

アメリカで、ギルド、ビーに10年参加。

Memory of Mexico

メキシコのメキシコシティの広場では、

沢山の女性が、手作りの品を、売っていました。

中には、売りながら、せっせと、刺繍をしている人もいました。


その1つを買い求めました。

大きさもまちまち。

とてもカラフルな色合いで、不思議な生き物や、花がデザインされています。

多分、それぞれに物語が、あるのだとおもいます。

暫くは、眺めていたり、壁に貼ったり、テーブルマットにしたりしましたが、結局、最後は、キルトになりました。

白い部分には、メキシコの歴史、アステカの人も、キルトしましたよ。

このキルトをみると、メキシコの日射しを感じます。