kobutayabutaのブログ

アメリカで、ギルド、ビーに10年参加。

ダブル9パッチ&フィードサック

トップが、出来ました。

後は、ボーダー。



フィードサックは、食物を入れる袋で、

小さなものは、1キロ位が入る大きさで、砂糖、小麦粉等を入れ

大きなものは、10キロ位入いり

小麦粉、豆類など。


本当に、袋に縫ってあり

解くと、荒いミシン目が残ります。

ミシン目も、編み物の「くさり編み」のように縫ってあり、糸を引けば、イッキに解けます。

粗い布ですが、風通しがよく

プリントも、可愛いので、女性の購買意欲を高めたとか。

子供服やブラウスを作ったりしたようですが、

バーバラ・イートンは「主人のパンツを作ったわ。履き心地が良くって好評だったわ」と、言ってました。

縫い目跡が、判りますか?



今は、もう中々手に入り難く

キルター達には、大人気なんですよ。


台風の被害が、ありませんように。