kobutayabutaのブログ

アメリカで、ギルド、ビーに10年参加。

キエフ


今、雪の舞うキエフの広場で

コンサートが、開かれたそうだ。

何と

感動的なシーンでしょう。

100人あまりの市民が、集まったとか。


思い出したのは、

沈みゆくタイタニックの船上で

楽器を引き続けた人達が

いたと言う事。


人は、決して悲しみや争いの中で

人生を、終える事を望んでいない。

穏やかに、幸せに包まれて旅立ちたい。


何度繰り返しても

人は、学ばないのですね。

何故???


旅立ちの時だけでなく、

日々、ただ、静かに穏やかに

暮らしたいだけなのに。


暖かい日

外に出たら

ママの手をしっかり握った1.2歳の

男の子が、パコッパコッと、靴を鳴らして、歩いて来た。

「あら、ちょっと靴が、おおきいのかな?

「この靴が、お気に入りで、これが、履きたいんだって」とママ。

春だなあ。春が来た。


こちらも、春らしく

進んでいます。


東北にも、春が、訪れますように。