kobutayabutaのブログ

アメリカで、ギルド、ビーに10年参加。

3月に入って。



新聞小説の続き。

私の話したフン族の話が

続いていました。

カラスに導かれたという説もあります。

日本も、八咫烏が、天皇を導いたと言われていますね。

カラスは、神秘な力があると、思われていたのでしょう。


ポーランドも、大きな悲しみを抱いた国です。

今でも、大きなガランとした

ビル一棟が、空き家でした。

「ロシアのポーランドにおける拠点だったの」と、案内の女性。

あちらこちらに、ロシアの痕跡が、残り、小さな憎悪が、チラチラ見えました。

ナチスの時代の悲しみは

言わずもがなです。


今、ウクライナから避難してくる人達を

どんな気持ちで、迎えているのでしょう。


積み木・BabyBlock

今年、初めての茄子。

揚げて、甘味噌和え。

肉団子の甘酢

新聞からのレシピ

もう一つかな?

やっぱり、古いレシピが、好き。