kobutayabutaのブログ

アメリカで、ギルド、ビーに10年参加。

中華ランチ

ちょっと、寄り道。

新しく出来た中華料理屋さんで

ランチ。

私は天津飯。

和風ティストのあっさり味。

美味しゅうございました。

途中経過。

まだまだ。

でも、ちょっと先が、見えてきたかな?


最近の気になるニュース。

何処の県で、

公立学校の制服を新しくしたとか。

下は、スカート、ズボン(パンツ)

上は、ブレザー。

男女を問わず、組み合わせ自由。


キラキラネームで、性差が解らない。

その上、男子名簿、女子名簿の廃止。

先生方は、新入生の混合名簿を見て

頭をかかえるとか。

その上、女子も男子も、スカートだったり、ズボンだったり?


教育現場は、混乱しないのでしょうか?


恋する気持ちは、生まれるのでしょうか?

自分と違うからこそ、憧れ、知りたいと思い、恋するのでは?


私達は、もう古い人間と、切り捨てられるのでしょうか?

人口減少、人類の絶滅に向かって

ゆっくり、ゆっくり、歩を進めているのでは?


像の牙が、無くなって行くように。