kobutayabutaのブログ

アメリカで、ギルド、ビーに10年参加。

びっくり!



私は、時々、オークションで、苗を買う。

デンドロとバラが、主な買い物だけど、

2ヶ月程前、「ブラックベリーの種」を買ってみた。

実物は、見たことがない。

厳重に包装された「種」を見ても、判らない。

虫眼鏡で見ないと、数えられない種を、

丁寧に、丁寧に、埋めた。

ケシが、出てきたらどうしよう?と一瞬思ったのですが、忘れた。

忘れた。すっかり、忘れた。



所が、最近、種を埋めた辺りから、

かや取り草(?)とタンポポ(?)が、伸びてきた。

他は、何にも😲 

でも、ケシじゃなくて、ホッ。


私は、育てるのが好きなので、

バラも小さな小さな苗を、よく買う。

予想もしなかった花が開くと

すごく嬉しく、幸せな気分になる。

友人は「ベリーの苗位、買いなさいよ」

でも、私、昔、食べたイチゴから種をとって、苗を、育てた事もあるわ。

何でも、育てる、作りあげるのが、

好きみたい。


ニューヨークのアタックの日。

あの日から、暮らしが変わった。

あの日の事は、忘れない。