kobutayabutaのブログ

アメリカで、ギルド、ビーに10年参加。

田舎暮らし


ここまで出来た。

完成は、これ。


ビデオに収録していたEテレ「パリジャンヌの田舎暮らし」を、見た。

行きたいなあ。住んでみたいなあ。


田舎暮らしは、ちょっと憧れる。

友達は「無理、無理。高島屋のない所には、住めないわ」

でも、私は、住めると思う。

布と糸と針があれば。


小学校、1年生頃、山の頂上に住んでいた。

父の務める放送局と、その社宅しかない

山の上。

社宅の子供数人で、山の下の町の小学校に通った。

帰りには、疲れて、途中で、お弁当の残りなど食べて、一休みした。

時々、そこにランドセルを、忘れる子もいた。

私は、田舎に、住めると思う。

でも、もう機会は、来ないとも思う。