kobutayabutaのブログ

アメリカで、ギルド、ビーに10年参加。

あれをして、これをして。

久しぶりに、ランチにお寿司屋さんにいった。

回転寿司やさんは、コロナが、蔓延して、回転寿司では、なくなり、

普通のお寿司屋さんになり、

時を追うごと、ガードが、厳しくなっている。



アメリカでも、お寿司屋さんには、良くいきました。

テキサスのお寿司屋さんは、日本人のシェフで、凝りにこり、毎週、当時の築地から、食材を空輸。

アメリカのレストランの2倍の料金は、軽く取られました。

それでも、お寿司が、食べたくて、算段しながら、通ったものです。


所が、日本に帰った当日、横浜駅近くの回転寿司に入ったら、何と、私達の口には、美味し過ぎ、テキサスのお寿司屋さんは、何だったのかしら?と。

私は以後、外食は、專ら日本食にしています。

逆も、多少然りで、

それぞれの国の食事は、日本で出される

その国の食事とは、別物。

その土地で、味わうのが、一番ですね。

正しいキルティングをすると、

ポコポコと、針目が、沈みます。

ぐし縫いとは、明らかに異なり、裏も

同じ様にポコポコと、針目が、並びます。


でも、キルティングを続けるのは、目に負担が、掛かります。

時々、アレコレ小さな仕事で、目を休めます。