kobutayabutaのブログ

アメリカで、ギルド、ビーに10年参加。

穏やかに

4月11日「穏やかに、鎮める」で、私のキルトは、アップしましたが、

これは、仲間の作品。

私と同じキルト。

懐かしいですね。


私の町でも

昨日の早朝、2時半から4時頃まで、30分毎に、警報で、起こされました。

避難を促す地域が、次々、伝えられました。


熱海の伊豆山では、土石流が。

伊豆山は、この5月まで、友人が、住んでいました。


今や、日本の、どこでも、いつでも、惨事が起こってもおかしくありません。


どうぞ、このキルトのように

穏やかで、静かな日々が、

戻ってきますように。


オリンピックが、楽しめるのでしょうか?

最初は、「福島の復興を目指して」で、はじまり、今や「コロナ克服の証」へと

擦り変わってしまいました。

福島の方は、どう思う?

コロナと闘っている医療者たちは?

なんだか、何もかもウヤムヤが、流行のようです。