kobutayabutaのブログ

アメリカで、ギルド、ビーに10年参加。

梅仕事

今日は、山形の友人から、庭の梅が届きました。

毎年、毎年、頂いて、もう10年になるでしょうか?

一年分の梅干しを、漬けます。

以前は、梅酒も漬けていましたが、

ここ、2..3年は、梅干しとゆかり粉だけ。

今年は、一週間、早い収穫だそうです。

キルト仲間が、「リール」が、ここまで進みましたと、メールを

下さいました。

私は、転居する事が、多かったので、

会えない仲間が、あちこちにいます。

その方達は、電話、メール、手紙を駆使して、情報交換をしています。

千葉の友人は、「面倒だから、貴女の傍に引っ越したい」と、今朝も言っていましたが、

六角形と、フライイング・ギースを

縫っているそうです。

彼女の口癖は「死んでる暇は、無いわ」

楽しい時間が、過ぎますように。

仲間達に、乾杯🍻