kobutayabutaのブログ

アメリカで、ギルド、ビーに10年参加。

家が好き


私は、家が好き。

そう言うと、友人の半分は、納得。

半分は???

本当に、家仕事が、大好き。

でも、一方、好奇心が、あり、

行きたい所には、チャンスがあれば、

即、出発。

三年程前、90歳(当時)の叔母から電話

「暫く留守だった?」

「あら、ごめん。シベリアに行ってたの

「それ、どこの喫茶店?」

二人で、大笑いしました。

もう、行きたい所は、無いかな?

後は「アナザーワールド」だけかな?

と思っていましたが、コロナで、考えている間に、またまた、行きたい場所は、次々😋🧑‍🦳

日本も全都道府県、島々にも行きましたが、勿論、私の知らない町は、まだまだあります。

楽しみ追加。



人間は、生まれた時から、終わりに向かって、歩いています。誰も。

一つの流れなのに、何故、前半は、「成長」と、プラスにとらえ、後半は「老化」と、呼ぶのでしょう?

私は、ずっとお終いまで、「成長」と

思って、生きています。