kobutayabutaのブログ

アメリカで、ギルド、ビーに10年参加。

Log.Cabin・Tryangle

1980年代、私の極初期の作品です。

当時は、キルトの表に、コメントを

刺繍していました。

アメリカから最初に帰国した時で、

そのまま、日本にいたら、

私のキルトも、随分、違っていたか、

または、キルト作りを続けていなかったかなあ、と思っています。

山椒の美しい実に惹かれ

買ってしまいました。

毎年、茹でて保存をするのですが、

今年は、山椒醤油と山椒味噌を

作りました。

味噌は、トーストに塗って食べてみたら、とっても、とっても、美味しかった🥰

初体験でした。

私は、パンやスパゲティは、普段食べないのですが(日本に、いない間に一生分、食べましたから)

また、食べたいなと、思いました。

今は、日本のご飯を、大切に大切に、

頂いています。

お向いさんに頂いたユスラウメ。

とってもきれい!

ヨーグルトに入れたい。