kobutayabutaのブログ

アメリカで、ギルド、ビーに10年参加。

ocean.chain3

またまた、オーシャン、チェーン。

三枚目。

子供向けに、凧揚げ坊やを、真ん中に持って来ました。

お嫁に行くのを、待ってます😅

一昨日、一枚トップが、終わりましたので、これからは、これ。

四角つなぎです。

私は、トップから、キルトサンドウィッチにして、「トップ終了」としています。

そこまでして、保存しておけば、いつでもキルティングに進めますし、アイロンのかけ直しも、必要ありません。

また、サンドウィッチの作り方も、アップしますね。簡単💯

エセルとドンナは、毎年、5月になると、そわそわし始め、5月から9月までの

気の向いた3ヶ月間、テキサスから北東のコロラド州のキャンプ場まで、行ってしまいます。二人は、そこで出会い、先にビーメンバーだったエセルが、ドンナを誘って、私達の仲間になりました。

大きなキャンピングカーに、夫婦で荷物を積み込み、3ヶ月間、暑いテキサスを、留守にします。

行き先は、いつも同じと言うわけではないそうですが、郵便物も、ちゃんと転送されるそうで、心配は、全くないとか。

8月になると、「そろそろ帰ります」と連絡があり、ビーに戻ってきますが、ちゃんと、ビーの課題は、済ませているんですよ。

夫婦が、リタイアしてから、始めたそうですが、アメリカ的だなあと、私は、思ってぃました。

ものぐさの私は、リタイアしたら、そんな遠くまで、自力で往復なんかしたくない!

家の楽しみか、飛行機で移動したいな❤️

豪華客船も、遠慮したいわ。

ものぐさなのか、せっかちなのか?