kobutayabutaのブログ

アメリカで、ギルド、ビーに10年参加。

Bumbershoot-Betty

「雨傘をさしたべティ」

カンザスは、テキサスの北。

田舎ですが、固有のキルトパターンが、残っています。

カンザス出身の親友、メアリー・メイアーが、故郷に帰った折りに、パターンを持ち帰って来ました。

自分に一枚、私に一枚。

雨模様のドットのプリントが、可愛く、二人で、作りました。

メアリーは、べティばかりで繋ぎましたが、私は、両端にチューリップを配しました。


娘にプレゼントしたのですが、その後の娘の家の火事で、被災。

傘を差していたべティは、何とか放水の中を、サバイバルしました😃


人出が、随分増えました。

心配です。