kobutayabutaのブログ

アメリカで、ギルド、ビーに10年参加。

Wild-geese-chase

毎度のスクラップ・キルト。

昨日の朝、蝶は、椿の花に移って行きました。


日本の友人の話は余りしないようにしています。

特定されたり、迷惑をかけたりしたくはありませんので。

でも、昨日、話した友人の言ってた事。

「キルト作りは、本当に癒しだわ。8年キルトから離れていたけど、また、作ろうと思って。二ヵ所のキルト教室に行って見たけど、通えなかった。癒しにならないの」

とても、残念だなあと、思いました。

もの作りには、二種類あると思います。

都会と田舎のどちらに、住むかの選択程、違いがあると。

勿論、選択出来ない人達も、いますし、一長一短ですが。

選択出来る場所に立っていることが、まず、幸せですね。