kobutayabutaのブログ

アメリカで、ギルド、ビーに10年参加。

蝶の羽化

昨日の朝、台所の調理台で、もがいている蝶を見つけました。

とりあえず、割りばしに止まらせ、割りばしを立てました。

先端まで登ったあと、羽を広げました。

毎年庭で羽化を見るのですが、台所で?

昨日、蕾の膨らんできたデンドロを、2階から台所の出窓に移した時、付いていたようです。

夏の間、このデンドロは、柚子の木の隣に吊っていました。

デンドロに割りばしを渡し、蝶は、自分で、デンドロに戻っていきました。

毎年、4月から5月に、庭で羽化をみかけますが、室内だからか、今年は、暖かいのか、3月に羽化を見る事になりました。

誰かしらね?帰って来たのは?