kobutayabutaのブログ

アメリカで、ギルド、ビーに10年参加。

ジェーン・ワーグナー

ジェーンは、テキサスのビー・メンバー。

ジーパンに青いだぶだぶのT-シャツが、トレードマーク。

ちょっといかつく男ッポイ見かけとは、裏腹に、好奇心の強い個性豊かな魅力的な人。

ジャーナリスト、作家として、世界を飛び回り、若い時は、おしゃれで、数回の結婚、離婚をしたとか。

そんな彼女が、若い頃来ていた洋服を個性的な「鳥」に作りました。

「ステキ!」と言う私に「本当にそう思う?じゃ、上げる」と。

彼女の亡くなった後、三枚の鳥キルトが、残されました。

一枚は、娘に。一枚は、自分にそして息子へ。後の一枚は、私の手元に。

私は、キルトに仕上げました。

もう1つ、彼女の残したもの。

細い1インチのたくさんのstring。

ロッグキャビンとナインパッチの好きな彼女は、そのどちらかを、作る積もりだったのではないでしょうか。

私は、その布を使って、こんなキルトにしました。

ちょうど、このキルトを作るだけのstringでした。

見てる?ジェーン❤️