kobutayabutaのブログ

アメリカで、ギルド、ビーに10年参加。

Flying-geese


これは、「Geese-chase」とも呼ばれますが、三種類とも、大きな意味でフライイング・ギースです。

これは、10年程前に、紫の好きな義母の為に作りました。

93歳で、亡くなった後、義姉が「勿体ないと言って、結局、お義母さん、一度も使わず、しまっていたの」と、私の元に帰って来ました。

これは、昨日から、本格的に作り始めたものです。

また、ギースを作り始めた所で、

配置は、決まっていません。

まだまだ、変わって行くと思いますが、一応、並べて見ました。

布は、アメリカから、友人が、プレゼントしてくれた端切れから。

大きな三角、1188枚。

小さな三角、2376枚。

去年の秋に、早起きして、切りました。