kobutayabutaのブログ

アメリカで、ギルド、ビーに10年参加。

シベリアの大地

広い広い

シベリアの大地

不思議な景色を見て

隣の主人は、寝ていましたので

後ろの女性に

「あれは、ツンドラですか?」

「いえ、違います」と即答

何と、彼女は、地学を教える

教師でした。

色々、教えて頂きました。


この広い、広い大地を持つ国が、

うーんと端っこで、

他国の領地を、奪っています。


珍しく快晴の暖かな日

ちょっと出かけて

舞妓さんに会う。

穏やかな春が

やって来ますように。


午後は

相変わらず、チクチクしながら、

「細川あいさんの台所」

究極の台所と究極の食事。

そして、

伊丹十三さんの分析(?)

私は、まだ子供でしたが、

姉が、憧れていました。

なあるほどね!と

納得しました。

カッコ良い方ですね


朝(6時前)の月。


どなたかが

「今、人類がしなければ、いけない事は、争う事ではなく、人類のすみか、この地球を守る事だ。温暖化を防ぐための知恵を出し合う事だ」


そう思います。

この美しい地球が

守られますように。

もう、瓦礫の山は

見たくありません。