kobutayabutaのブログ

アメリカで、ギルド、ビーに10年参加。

バッグ

我が家の、朝の定番

ル・クルーゼの蒸し器一つで 

完成です。

先日まで、カブもありましたが、

カブは、終わりのようです。

かぼちゃが、入る事も。

ブロッコリーは、芯までしっかりいただきます。

甘くて美味しいですよ。


感性って、思考なんですね。

何だか、とても納得しました。

私は、小物は作りません。

これは

小さなキルト・トップを試作しましたが、先に進めず

2つのバッグにしました。

「ATTIC・Window」の変形です。

友人二人の元に行きました。


いつも休日の昼前に

車で来る娘が

来れない!と

大荷物を持ち、歩いてきました。

娘の家は、道を挟んで、我が家と1〜2キロ位の距離です。

その道が閉鎖されていたとか。

市民マラソン開催中で、メインストリートになっていたのです。

一時間は、閉鎖されるとか。

その道を渡れないため

娘は、我が家から道を挟んだ向かい側のコインパーキングに車を預け

道の下、河原を歩いてやってきました。

ご苦労さま。


ランチ後

パーキングに車を 

取りに行きました。フーッ。


随分、食べ進んでからの写真。

今夜のタレは「一の傅」の

味噌ポン酢を使いました。

2、3倍あるかと思う日本海のかき。

牡蠣フライと鍋。

美味しゅうございました。


月も星も

雲さえも、美しい夜でした。