kobutayabutaのブログ

アメリカで、ギルド、ビーに10年参加。

冷たい一日

冷たい風にあがらって

自転車で、歯科検診に行きました。

体温測定は

「体温、正常ではありません」

なんと30度から上がりません。

受付の方がニコリ。

「外は、寒いのですね。大丈夫てすよ」


以前、ここで私のキルトを

飾って頂いていたので

歯の話よりキルトの話。


歯は、問題なし

歳の割には、問題なし。


帰路、野菜ボックスを

覗いて見ましたが

全く、何もなし。


ローンスター

テキサスのシンボルです。

このキルトも

また作りたいキルトの一つです。


今は、まだ

これを、チクチク、チクチク

していますけどね。

でも

頭は暇なのね

キルティングしている時は。

だから、

あれこれ、あれこれ考えます。

それが、楽しいのね。


キルト好きの

歯科衛生士さんが

「孫が、生まれたの。

孫のためにベビーキルトを作りたいの。

キッドを買って来ようかな」

「だめ。それは、駄目よ。

貴女の思いを渡さないと…。誰が作ったか判らないものでは、可愛そうよ。せっかく作るなら…。」

次回の歯科検診は、8月。

彼女は、それ迄に、頑張るって。


どうかしら?

でも、楽しみにしています。


半年ぶりに、お茶をしました。

特別、美味しゅうございました。

また、半年

お休みです。