kobutayabutaのブログ

アメリカで、ギルド、ビーに10年参加。

嘘の話、本当の話

「警視庁です。お宅のお子さんが事件に巻き込まれました。今すぐ三菱銀行xxxx口座に100万円払い込んでください」

突然、連続で3通のメールが来ました。

こんな、基本的なメールで、騙されるのでしょうか?

2通は、削除して、1通は、証拠用に残して置きました。

暫くして、見てみたら、消えて無くなっていました。


昔の話。

早朝、友人宅に

若い男が、警察官に連れられてやって来ました。

「お宅の息子さんが、バイク事故を起こされまして…」

「こんな早朝、息子は自室で寝ていますわ」

息子の部屋はもぬけの殻。

若い男は、自分の息子であり

警察官の話は、事実でした。


もう一つ

義弟妹の家に、早朝電話

「警察ですが、お宅の息子さんが、亡くなられました」

「息子は、自室で寝ていますから、他人と思います」

義弟が、息子の部屋を見ると、もぬけの殻。

慌てて、最寄りの警察に電話をして、警察に向かいました。

息子でした。

カナダの大学留学を終え

帰国祝に友人達と飲み会をし、

そのまま、逝ってしまいました。

哀しい事実です。



そうね。言葉は、大事にしましょう。



7段目です。

半分を越えました。

四角の布は、2枚以上は、同じ布を切りませんでしたし、

相手の薄い色の布を変えましたので、

結果として144枚のブロックは、

同じものは、一つもありません。

綺麗に出来ました。

自画自賛😜