kobutayabutaのブログ

アメリカで、ギルド、ビーに10年参加。

お正月


お正月限定取皿

有田焼の窯元が実家の方に

パン作りを習っていた時期が

ありました。

お別れの時

このお皿セットや

色々頂きました。


この町の

お正月定番和菓子

「花びら餅」

求肥に紅あん、真ん中にゴボウが一本。

お店により、

多少違いがあります

最近は、年に依っても違います。

今年もまた、ちょっと小さく

なったかな?


夕ご飯は、メインは、お節

ぐじの蕪蒸し

粕漬け鮭


雨降りの年明けでしたが、

いつも通りのお正月が

迎えられて

幸せでした。


引き換え

地震に会われた方々

お身体、お厭い下さい。

どうぞ、みなさん

ご無事で。