kobutayabutaのブログ

アメリカで、ギルド、ビーに10年参加。

頭の体操



朝、新聞を見て

こんなものに、目が止まった。

ここから、3文字の漢字を。

いつもは、素通りするのに…

ちょっと考え

漢字検定を持つ、漢字好きの友人に送りました。

しばらくして回答が、届きました。

「医者に行くバスの中。いいタイミングで、楽しみました」


そして

家事に追われ、一日が過ぎ

ゆっくりお風呂に浸かっていたら

突然、この暗号(?)が浮かび

何か変、何か引っかかっていたのが

すっきり、解決しました。

遠い彼女にメールをし、

「そうだ!そちらが正解よ!」と

二人で、大きな達成感。

近くにいたら、二人で、ハイタッチしていたでしょう。

ゆっくり休めました。


他愛無い、新聞記事に

二人で、楽しめました。

良い一日になりました。



コーナーに至りました。