kobutayabutaのブログ

アメリカで、ギルド、ビーに10年参加。

天国

こんな風に

夜が明けて


こんな朝食を

頂きました。

ここ数年

年1で、ここに来ます。

私の「天国」です。


今回も、

秋篠宮さまご夫妻の泊まられた部屋に泊まりました。

希望した訳ではなく。

そして、同じ部屋に、以前も泊まりましたが、宿の方は、何もおっしゃいませんでした。

昭和天皇の為に作られた

椅子に座りました。

その椅子は、多分、天皇陛下は

一度しか

お座りにならなかったでしょう。

でも、椅子は、擦り切れていました。

沢山の、私達のように

普通の人がその後、何度

座った事でしょう。

そういう宿です。


何組のお客様が、お泊りか判りませんが、

いつも、他のお客様の気配は消され

感じられません。

そういう、気負いのない

おもてなしが、

私達から、すべてを解き放ち

天国にいるような

心地よさを感じるのでしょう。



帰りは

真っ青な空に映える城を見ました。


また、次に行ける日まで

一日、一日

大切に生きて行きたい。

と思いました。