kobutayabutaのブログ

アメリカで、ギルド、ビーに10年参加。

若い友人

10歳も若い友人。

もう、何年になるでしょう。

「10年かかって、やっと出来たわ」

と突然のメール。


彼女には、いつもびっくりさせられます。

かつて、お向かいに住んでいましたが、(40年も前の事)

突然「離婚するの」と。


私達がアメリカから帰国すると

「まこさんちに来ると、結婚したくなるわ」と結婚。

私も式には、呼ばれました。 


そして

「私は、主人に頼っては海外に行けないから」と、日本語教師になり、単身海外に。


10年ほど前、また突然、我が家に来て

「私もキルトを作りたい」と。


そして先日

「お父さん(ご主人)も、私も元気よ。10年かかりましたが、出来ました」

彼女にとって初めてのキルト。

嬉しくて、嬉しくて

自分のベッドに掛けて

眺めているそうです。


娘作の柚子コショウ

ゆず味噌も、作ってくれました。


のんびり電車に揺られ


山を、越え

天国に着きました。