kobutayabutaのブログ

アメリカで、ギルド、ビーに10年参加。

秋、近づく


庭にでたら

秋のバラ。

秋明菊も


お気づきかも知れませんが

今、製作中のサークルは、

ハネッコの布ばかり。

私が、買った布はない。

扱いにくい

個性の強い布ばかり。

はるばるアメリカからやって来て

バスケットに入れられたまま

チラリと見られては、

また、バスケットに。


このバスケットは、

私が、テネシーを、離れる時

ビーのメンバーが

溢れるばかりの布と共に

プレゼントしてくれた。


その布は、

もう、みんなキルトに、なったけれど

その後、テキサスの仲間が

事ある毎に

送ってくれる布は、

「ちょっとね」と言う布は

このバスケットに。


今、それを

使ってみる。

個性が、強すぎて難しい人(布)達。

でも、頑張る。

ビーのテーマに「扱いにくい布を使う」

と言うチャレンジが、あったっけ。

と思いながら。


私にとって

扱いにくい布も

誰かが、一度は「お気に入り」で

買おうと、思ったのだから。

その人の思いを、考えながら

ああでもないこうでもない、と。

ちょっと

涼しくなった風と

庭の虫の音

励まされながら

布とにらめっこ。