kobutayabutaのブログ

アメリカで、ギルド、ビーに10年参加。

梅仕事終了

38.7度。

梅仕事終わる。

今年の赤梅酢

きれいな色。

今年は、紅生姜は、漬けない。

多分、寿司飯の時に使います。

まずは、一合の米に(我が家二人の2回分のご飯)大匙一杯の梅酢を入れて

炊きましょう。



今日の一枚。

毎日、一枚ずつ作れば

一ヶ月で、30枚完了です。

予定ではね!


最近の事件を、

見聞きするにつけ、

思いますが、答えの出ないモヤモヤ。

「鬼っ子ちゃん」は、どうして

鬼っ子ちゃんになるのでしょう?


むかーし、神戸の中学生が、

弟のような小学生を、傷つけた。


今回の容疑者も、

愛情に包まれて、大切に

育てられていたようです。


もっと過酷な環境で育ち

それでも、まっすぐ生きていく

子供達は、沢山います。


どうしてなのですか?

神様の手違いですか?

神様のイタズラですか?

神様は、知らない事なのですか?


デカイメロンと

小さいスイカ

暑い日は、これが一番。

今夜は、どちらにしましょう?