kobutayabutaのブログ

アメリカで、ギルド、ビーに10年参加。

みのり


私も、アメリカ時代は

同じように感じ

もどかしい思いもありました。

「日本人は、本当に優ししいのか?」

と、感じた事も……。

今年は、

小さなリンゴが

沢山実りました。


先日の、

祇園祭巡行に、参加した文化庁の職員が、

「思っていた2倍以上に大変でした。

でも、皆さん、合理化など、露程も思っていない。

人の地道な努力と、伝えたい気持ちが、この年月を支えてきたと、痛感しました。文化は合理化したら伝わって行かないと。」


私も、地道に伝えて行きたいと

思うのですが、

何しろ、私の場合は

異国の文化ですから、

中々、日本では、難しいと‥

今日は、ここまで。

最初のコーナーと

最後のコーナーを作りました。

真ん中が、長いけど………。


昔のブログ

添付します。