kobutayabutaのブログ

アメリカで、ギルド、ビーに10年参加。

ゴチャゴチャ

ゴチャゴチャで、

人生(花生?)を終わりそうな花たち

でも、身近で眺めていると

愛しいし

どんな色を持ってきても

自然は、美しい。

隣同士を、邪魔しない。

頂きもの。




私も、常々

思うこと。

そして、人は

人に、助けられ産まれ

食べさせて貰い

歩き、知識を得

一人で歩いていると信じ


いずれ、また、

同じ事を、逆戻りして

終える。

何も、恥じる事はない。

何も、恐れる事はない。


出来得れば

赤ちゃんを愛したように

逝く人達の尊厳を

大切にして欲しい


94歳の叔母の3人の子供達。

ギクシャクしていましたが、

「確実に、お母さんは、あなた達より先に逝くでしょう。

後何年か、兄弟の確執は置いておいて

お母さんが、幸せな気持になるよう努めて」

私の言葉

これだけで、

叔母からも

子供達からも、感謝されちゃった。

具体的には、

「帰ってみたい。庭を見たい」

と言っていた叔母を

長男が、家に連れ帰り

馴染みの喫茶店にも、立ち寄ったとか。

離れて暮らす長男は、

近くに住む長女に、遠慮があったみたいです。


みんな、判っては

いるのですよね。


出来た💕


そして、昨日

「今年は咲かない」と言った

ウェンツェン。

「頑張りましたよ」と一輪。