kobutayabutaのブログ

アメリカで、ギルド、ビーに10年参加。

雨が降るから…



家のバラの新芽

お寺の、紅葉のとんぼ。


久しぶりに、お寺に行った。

真っ青な青い空と飛行機雲。

その下を、沢山の修学旅行生

白い肌

黒い肌の、知らない国の人たちが

汗をかきながら、知らない言葉で話す。


電気ポットの蓋が閉まらなくなり

ネットで、アレコレ検索後

2件のデパートを、はしご。


行きつけのデパートは、コロナ中から

模様替えが、激しく

以前の品数がない。

優しい店員さんが

「あの、お向かいの量販店の方が、品物は、多いと思います。私が言うのも変ですが、そこで良く見て、あとはネットで価格を調べられたら?


量販店にも、寄ってみる。

中々、欲しいものがない。

やっと、これにしようか?と

思ったら、ここでも、優しい店員さんが

「あのー、これは、39000円しまして、今まで一個しか売れていませんが、宜しいでしょうか?」


仕方がないので、パンフレットを頂き、考えますと、言って、帰宅。


はて、どうしましょう。

こわれたポットは、ステンレス製

1、8リットルの容量。

2代目で、お気に入りなのに、

同じものは、もうない。


チクチクしているより

うんと疲れた一日になりました。



銀座の強盗事件は

本当にびっくりしました。

世の中、ひっくり返ったような。

強盗は、夜中

人のいない時

人に見られない時

するもの。

すべてを、ひっくり返し

すぐ、捕まる。

もともと、捕まりたかった

としか、思えない。

じゃ、何故したの?