kobutayabutaのブログ

アメリカで、ギルド、ビーに10年参加。

連休・イズ・オーバ~

雨の日曜日

ブライダル・ベール(たぶん)

雨の中

柚子の花を見つけた。

中々、実を結ばないので(花が咲かないので)

すごく、嬉しい!

こちらは、暫くお休み。

キルティングを終わりたいので。

キルティングは、ボーダー以外は

ほぼ、できました。


先日の新聞で、

面白い記事を読みました。

かっぱの出産(芥川龍之介)

妊娠が判ると、カッパの父親は、

母親のお腹に向かって、大声で

「おーい、お前は、産まれてきたいのか〜」と問いかけ

赤ちゃんの意志を聞いた上で

出産をするとか。


果たして、人間は「ノー」と言いたい赤ちゃんは、どうしたら、良いのか?


たまたま、いつもの萬田久子さんのドラマを見て、また、カッパの出産を

思い出してしまった。


赤ちゃん、みんなが「イエス」と

言って欲しいですよね。

せめて、産まれて来る時には。

たっぷりの、愛情が溢れていますように。