kobutayabutaのブログ

アメリカで、ギルド、ビーに10年参加。

ボウタイ

初心者向けのパターンですが、

飽きないで、愛され続けている

パターンです。


2007年制作

1989年、アメリカのキルトショーでキルト・トップとして購入。

その当時いたテネシーの仲間にキルトをしてもらいました。

でも、自分が書いたキルトラインが、気に入らないのと、ちょっとサイズが小さかったのとで、キルティングを解きました。

キルティングをするより大変でした。


上段のブロックを足し

自分で、キルティングをし直しました。

なんともおおらかで、見ていてホッとします。


2011年制作

久しぶりに、ネクタイを作りたくなり、作りました。

やっぱり、昔の人には、かなわない。



朝の家事が済むと、

ゆっくり新聞を読みますが、

その前に、広告チェック。

良い広告と

悪い広告に分けます。


私にとって、良い広告は、

シッカリした紙質で、やや小ぶり。

以前にも、書きましたが

医療関係や不動産関係

選挙シーズンは、選挙のチラシ。

お金に、厭わない方々のものが多い。


それで、ゴミ箱を作り

1日の茶がら、コーヒーがら、紅茶がらを貯め

庭の植木にシェアします。


大きくなあれ

奇麗な花を見せて。



ゴマメは、好きなので

又、作りました。