kobutayabutaのブログ

アメリカで、ギルド、ビーに10年参加。

ストリングス(紐状の布繋ぎ)



2002年制作

「ブロック・オブ・マンス」で

仲間の15人が私の要求に答えて

1ブロックずつ、一ヶ月かけて作ってくれるというプロジェクト。

私はオレンジと緑の布を渡し

デザインを指示するだけ。

面白いからと、2枚作ってくれた人、自分でも、キルトにした人もいました。

「ブロック・オブ・マンス」は、毎年12人のために作りましたが、とても勉強にもなりました。




2014年制作

試作品のブロックを集めて

お別れに頂いたシグネチャー・ブロックを集めて、ストリング・ブロックで繋ぎました。

2009年制作

ストリングの有名なキルト

「レイル・フェンス」


今、進行形のキルトも、ストリングの六角形。