kobutayabutaのブログ

アメリカで、ギルド、ビーに10年参加。

ちょっと良い話

97歳の叔母は、昔

車を、運転していました。


コロナ渦で、この3年、私は会えていないのです。


小学校からの友人が

私の代わりに叔母に会いに行ってくれました。


私は中学に入ってすぐ

叔母の住む町を、離れました。


大学時代、叔母の家に、下宿して

叔母の息子、娘と兄妹のように

分け隔てなく過ごしました。


私のいる時も、いない時も

叔母は、私同様、私の友人にも

親しくしてくれました。


自分で運転して、友人の家にも

行ったそうです。


私に恋をした(小学校時代)男の子も

大人になってから何人かが、

叔母の家を訪ね

話を聞いてもらったそうです。

何十年も経って、叔母から聞きました。


みんなのお母さんだったのね。


叔母に会った友人は

「しばらく、叔母さんを借りますね。

貴女が会えない間、私の叔母さんと思います」だって。


友人に感謝、感謝です。