kobutayabutaのブログ

アメリカで、ギルド、ビーに10年参加。

Tin-man とPrairie-doll

ブリキの兵隊と草原の人形

子供の為のキルト。(Baby-quilt)

私の作ったキルトを気に入ってくださる人がいて、時々「欲しい」と言って下さいます。

でも、私は、自分で作れそうな方には、差し上げません。

キルトつくりは、誰にでも出来るものですから。

私は、子供と、病気の方、そして、92歳と96歳の叔母。93歳で亡くなった義母には、上げました。


「MATCH-A-PATCH」ビーでも、クリスマスが、近づくと、そんな時期に家族と離れて、病院にいなければならない子供達に、ミシンで、沢山のキルトを作ります。小さなプレゼントを添えて。

あるときは、インテリアファブリックの寄付を頂き、巾着のような袋を沢山作り、中に、石鹸、シャンプー、ティッシュなどを入れ、入院中の方に届けた事もあります。

災害や、火事に遇われた方にも、キルトを届けました。

ユティリティキルトと言われる、普段使いのキルトですが。

自分達に、出来る小さな事は、いつも、お手伝いする気持ちを、持っていたように思います。