kobutayabutaのブログ

アメリカで、ギルド、ビーに10年参加。

手作りの箱

手作りの箱を

娘にプレゼントされました。

娘が、買った布たちで

カイトの型を、取っているので

この箱に入れました。

4.5百枚程切ったら

一杯になりました。

移動しないといけませんね。



カイトは、ワンパターン・キルトの1つの型紙ですが、様々な形に広がります。

バリエーションが、多いのです。


私のテネシーの母であり、キルトの師でもあるドット・ディビスから

伝えられたパターンです。

ドットからは、本当に沢山の有形無形のプレゼントをされましたが、

彼女が、亡くなる前の

多分、最後のプレゼント。

「まこ。これは、無限の可能性のある面白いパターンだから」と。

ドットのキルトは、東京ドームで、披露されたそうです。(私は、日本にいなかった)

我等が、メリケイに連れられて。


カイトから三角形にするのが、

基本の流れ。

私も、以前、アップしましたが、

菱形(ダイアモンド)にして、

キルト一枚作りました。



今回は、六角形を作り

繋いで行こうと思っています。

1300枚くらいのカイトで。