kobutayabutaのブログ

アメリカで、ギルド、ビーに10年参加。

お久しぶりです。どうしても、共有したくて。

昨日、主人の作った仏壇に入魂して頂きました。

何年もかけ、木材から選び、

漆、蒔絵、彫りもしました。




もう一つは、義姉のキルト作品。

2年前、義兄が、脳梗塞で倒れ、幸い何の障害もなく過ごしていますが、

二人共、心境の変化、生活の変化があり、

義姉は、突然独学で、キルトを縫い始めトップをしあげました。

私は、預かり、ボーダーを付け仕上げました。

1930年代のアメリカのおばあさんが作ったような、素朴で、暖かいキルトになりました。


手で作る事。

心を込める事。

暮らしを温める事。


最近、嬉しかった事でした。