kobutayabutaのブログ

アメリカで、ギルド、ビーに10年参加。

和顔愛語(わげんあいご)

穏やかな顔で、優しい言葉で話す。

何にも要らなく

誰にでも出来る

平和への道。

仏教の教えの一つ。

魚も、のどかに泳ぎ

パディントン・ベアも

長旅と不安を見せず、

のどかに笑う。

希望が、あるから。

アーミッシュは、ゆっくり

自転車を漕ぐ。

キルトの上では

みんな同居で、幸せ。

縫う人をも

幸せにする。





パディントン駅ではなく

ポーランド、ハンガリー、ルーマニアの

駅に、降り立った人達は

のどかな気持、笑顔なんか

見られない。

不安と、悲しみだけの顔、顔。


早く、穏やかな顔が、

見られますように。

心から、心から

祈っています。