kobutayabutaのブログ

アメリカで、ギルド、ビーに10年参加。

非日常な一日。

異次元の世界。

日本銀行の見学。

40億円の塊(1億≒10キロ?)。クレーンで動かすそうです。

お札の最後。

小さく切り刻んだお札で、作った扇。

私には、全く関係のない世界。

無味乾燥な世界。


次に行った「島津製作所博物館」は、

不思議に溢れ、頭と心を、

揺さぶられ、あー、もう一度子供に戻り

ここに身を置きたい。と思いました。

私も、科学者になっていたかも🤩

私は、今でも一日、ここに居られると

確信しました。


世の中は、不思議に溢れている。

考える楽しみに溢れている。

柔らかな頭と、心を、持ち続けていたいと、改めて、思いましたよ。


イマジネーションは、どの分野でも

欠かせないものではないでしょうか。