kobutayabutaのブログ

アメリカで、ギルド、ビーに10年参加。

半分終わり

四角の部分のキルトは、終わり。

ラティスのキルトは

どうしましょう。

オランダ木靴のプリントだから

チューリップにしようか?

葉っぱ?

渦巻?

ハート?

どの型紙も、以前作った手製。

サイズはどれもOK。





迷って、渦巻。

渦巻は、結構好きで、色んな渦巻を

キルティングしましたよ。


日差しが柔らかくなり、部屋の奥まで

入るようになりました。

テキサス時代は、日差しに関係なく

一年中、キルティング可能でした。

日本では、日差しをとても意識するようになり、夏にキルティング。

冬や雨の日は、ピーシング。

と、決めていました。

人工光線では、キルティングの針先が、見えにくく、目が、揃わないのです。

私、個人の問題かもしれませんが。


数年前、LED電気に替えてから

電気の元でも、キルティングが、出来るようになりました。

ほぼ、季節に関係なく、年中、キルティングが、出来るようになりました。


でも、冬の日差しが柔らかく差し込む

この時期、キルティングするのは、

暖かい気持ちになり、大好きです。